下取りチェッカーEC提携先
ECサイト ご利用の流れ
01アイリスプラザの場合
01
LINE友だち登録
「下取りチェッカー買取査定」アカウントのLINE友だち登録をおこないます。
LINE友だち追加
02
商品情報を送信
売りたい商品情報をLINEアカウントに送信します。
商品のモデルや型番、状態、付属品の有無などをお伝えください。
商品のお写真を送付していただけますとより正確な査定価格をご案内いたします。
03
オペレーターと共有
いただいた商品情報から概算査定価格を提示し、お申込みフォームのURLをご案内いたします。
概算査定価格にご納得いただけましたら、お申込みフォームにアクセスしお申込みの手続きをおこないます。
04
下取り品の集荷
申込手続きが完了しましたら、カスタマーサポートが集荷の手配を行います。集荷のご希望日時・時間帯をお伝えください。
下取り品が輸送時に破損されないよう梱包をしっかりとお願い致します。
入力内容のご確認後、下取り証明書が発行されます。
05
入金&ポイント付与
検品とご本人様確認が完了しましたら、カスタマーサポートより指定の口座へお振込み手続きとプラザポイント付与のご連絡をおこないます。
02ノジマオンラインの場合
大型家電の場合
01
LINE/WEBで申込
LINEまたはWEBからセルフ査定、下取りの申込手続きを行い「下取り証明書」を発行します。
LINE査定の場合は画面上に「下取り証明書」が表示されます。WEB査定の場合は申込時のメールアドレス宛に「下取り証明書」の控えが届きます。
02
受付票の発送
売りたい下取り品のお申込み手続き完了後、カスタマーサポートから「下取り受付票」をお客様宅に発送いたします。
03
商品のご購入
ノジマオンラインにアクセスし、商品を購入します。購入時に申込IDをご入力ください。
下取り品と購入する商品カテゴリは同一である必要があります。
例えば、洗濯機を下取りに出す場合は洗濯機を購入します。
04
納品時に引渡し
「下取り受付票」が届きましたら、下取り品に「下取り受付票」を貼ります。
新しい商品の納品時に下取り品を引き渡します。
05
口座へお振込み
検品とご本人様確認が完了しましたら、カスタマーサポートより指定の口座へお振込み手続きのご連絡をおこないます。
小型家電の場合
01
LINE/WEBで申込
LINEまたはWEBからセルフ査定、下取りの申込手続きを行い「下取り証明書」を発行します。
LINE査定の場合は画面上に「下取り証明書」が表示されます。WEB査定の場合は申込時のメールアドレス宛に「下取り証明書」の控えが届きます。
02
受付票と伝票の発送
下取り品のお申込み手続き完了後、カスタマーサポートから「下取り受付票」と「郵送伝票」をお客様宅に発送いたします。
※着払い伝票ですのでお役様による送料ご負担はございません。
03
商品のご購入
ノジマオンラインにアクセスし、商品を購入します。
下取り品と購入する商品カテゴリは同一である必要があります。
例えば、炊飯器を下取りに出す場合は炊飯器を購入します。
04
下取り品の発送
購入商品が届きましたら下取り品を梱包の上、下取り受付票を貼り、配送伝票で郵送します。
※梱包資材はお客様負担にてご用意をお願いいたします。
05
口座へお振込み
検品とご本人様確認が完了しましたら、カスタマーサポートより指定の口座へお振込み手続きのご連絡をおこないます。